ヤフオク! オークション落札商品

慶應◆明治時代 富裕層の美術品 蒔絵に象牙 内裏雛一対 人形置物

この商品の詳細を見る

















慶應◆明治時代 富裕層の美術品 蒔絵に象牙 内裏雛一対 人形置物

商品説明
   
  本物保証!             都内一等地の旧家(公卿の血を引き、先代まで大きな財を築いていた某家です)からの“うぶだし”品です、この一期一会の出会い、どうかご注目ください!          およそ明治時代後期の作。        精緻溢れる蒔絵が装飾された内裏雛一対です。        各々の顔と、内裏様の手は象牙製です。         日本の近代美術工芸がいかに優れていたか(海外で催された万博などでも日本の美術工芸は大いに賞賛されていました)が非常によく分かる、まさに説明不要の秀品です!!           高雅過ぎるほどのこの素晴らしさ、、、画像でもじっくりとご覧ください。        上記の旧家にこれまでずっと所蔵されていたお品ですので、まさに『本邦初公開』というべき品です。      元箱入り。        正真正銘本物保証!                                           
状態・寸法

【状態】     特に傷みも見受けられず非常に良好な状態です! 


【寸法】     幅11.5×8.5cm    高さ10cm  


【重量】         
お支払い方法
・銀行振込
・ゆうちょ銀行
・Yahoo!かんたん決済
・他にご要望があれば現金書留や代金引換にも対応します。

※当方は専門の美術商によるストア出品者でございますので、落札価格に別途消費税を頂戴させて頂きます。
発送方法
ゆうパック送料着払便(元払発送による過剰な送料請求を避けるため、送料は着払でお願いしています。送料は発送後にお知らせ致します。)

・落札価格が税抜で50万円を超える場合(複数商品の合算でも可)、御礼の気持も含めまして送料を
≪日本全国完全無料≫とさせて頂きます。 

・西濃運輸(商品代金が50万円を超える品と、通常のゆうパックでは送れないサイズの大きな品に適用)

・海外発送の場合、送料等は全て落札者様ご負担でお願い致します。
お客様へ
出品商品は全て綿密な事前鑑定・審査を経ています。
よりご安心いただけますように念のため明記しますが、万が一偽物であった場合には速やかにご返品に応じますのでご安心ください。責任を持って保証致します。


・商品に関してご不明な点がありましたら事前にご質問にてお寄せください(落札時間の概ね1時間を切った直前でのご質問はお答えできない可能性がありますのでご遠慮ください)。

・お互いに安心、信頼の上でお取引できますよう、相対的にみて「悪い評価」が多い方の御入札は此方の判断でオークション開催中に「入札者の取消」をさせていただく場合がありますので予めご了承ください。 その場合、入札第2位の入札者様が最高額入札者に繰り上げとなります。

・商品ご落札翌日ら3日間以内にご連絡が取れない場合は、落札者削除の処置を取らさせていただきます。    何らかのご都合で3日以内にご連絡を頂けない場合には予めお問い合わせ下さい。
尚、落札者削除処置の際、ヤフーより自動的に「非常に悪い」の評価が付く事になりますのでご了承下さい。

・御入札後のキャンセルや落札者様の一方的なご都合や理不尽な理由によるキャンセル・返品は固くお断りしていますので、入札前にしっかりとご確認いただきお間違い等のないようにご注意ください(ヤフオクでは「落札=購入の義務を有する」と明確に定められています)。 

・また、委託出品が多いため、委託者様の兼ね合いもございますので全ての商品において返品は例外なく商品到着後一週間以内に限らせていただきますことをご了承ください。

・皆さまがご覧になっている画像と実物の色合いに多少の差が生じる場合もございますことをご了承ください。

※入札いただきました際には、上記内容全てにご賛同いただいたものとさせていただきます

・即決価格のお問い合わせや商談・買取・ご委託・各種ご相談にも応じさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

落札後にヤフオクより落札通知のメールが届きます。  その中に記載されている商品ページのURLをクリックして頂き、「オーダーフォーム」にご記入いただき送信をお願い致します(落札後のお取引がとてもスムーズになります)。
  



(2016年 8月 3日 16時 03分 追加)
表記した高さは、台座含む全高です。   また、人形の素材は木製(木彫)で、その上に漆・蒔絵が施されています。 

この商品の詳細を見る